各種一覧出力! 調度品一覧!

 素材なび!

 

 

  調度品の種類別の一覧   モグイベントが発生する調度品の一覧   調度品の属性別の一覧 (         ) 

  調度品の応援効果別の一覧 (         栽培 釣り 分解 経験値 個人戦績 リージョンポイント 合成スキル )

 

●調度品を設置する目的は、以下のようなところでしょうか

 @見て楽しむ!

 Aモグハウスの収納を増やす!

 Bモグの応援効果を引き出す!

 C栽培する! ⇒ 素材なび!アイテムの入手!栽培

 

●調度品の設置

 置タイプの説明。

  壁掛け … 壁に掛けられる。

  下置き … 床に置く。上にのせられる。

  上置き … 下置きタイプの調度品の上に置くことができる。

 

●調度品を設置して収納を増やす!

 収納の出し入れは本国のみでしかできず、ちと不便だぞっと。でも使っていないエクレアなんかは入れておくしかないしな。

 本国から移動しない倉庫キャラには、とても重宝ですか!!?

 収納は最大80までのようですね。収納数が4の家具だと20個まででいっぱいじゃん!

 

●モグの応援効果を引き出す!

 モグの応援とは、いつでもどこでも効果があるようで、、しかしどうやって!?モグのパワーは計り知れません!

 応援効果を引き出すためには、応援効果の大きい調度品(やっぱ高価だったり、入手困難だったりするものが.........)

 を設置し、その調度品の持つ属性と同じ属性の調度品でモグハウスを埋め尽くす。

 モグの応援効果には、以下のようなものが存在しているようです。

各クリスタル

なんと!いづれかのクリスタルを使用した合成で、失敗時に合成材料が失われにくくなる効果。

栽培

なんと!栽培において枯れにくくなる効果!もともと微妙じゃないところが「様子は見ないとね♪」

釣り

なななんと!釣れやすくなるのは何じゃ!邪魔物ではないだろうな!しっかりね♪モ〜グ

分解

なななんと!分解の成功率が上がるようじゃ。

経験値

なんと!戦闘不能時のロスト経験値が減るようですじゃ。

個人戦績

なんと!コンクエストの個人戦績にボーナスがつく。でもなぁ〜ランク10になってから戦績って、礼服ぐらいかっつぅ。アトルガンの戦績には、ちゃんと生かされているぽいが、今のところ。

リージョンポイント

なんと!リージョンポイントにボーナスがつく。がんばれ〜♪遠征軍!

合成スキル

対応の合成スキルがたぶん1上がる!エクレアだし師範だし、複数持つのはどうせ難関じゃぁ〜。

 

 

 

 応援効果の大きい調度品は、以下のようです。

炎のクリスタル

ブックシェルフ、カップボード

氷のクリスタル

文房具一式、タルタル屏風

風のクリスタル

ブックストッカー

土のクリスタル

ビューロー

雷のクリスタル

食器一式

水のクリスタル

シフォニエ、アクアリウム[海]

光のクリスタル

マネキン

闇のクリスタル

グスタベルクの晩秋

分解

若き召喚士の憂鬱

経験値

ロイヤルベッド、ノーブルベッド、マホガニベッド

釣り

コモード、アルモアール

栽培

オークテーブル、メープルテーブル

リージョンポイント

天球儀

個人戦績

王国旗、共和国旗、連邦旗

 

 

 最終的な応援効果の強さは、モグの言う「属性の力」でわかるようです。弱い、まぁまぁ強い、かなり強いの3段階で、これは

 単純に合計値なので、強くしたい場合は調度品の属性を揃えるのがよさげです。

  

    ⇒".$zaise; break; } ?>

説明!  

<イベント説明>
".$ibese1; ?>

<イベント説明>
".$ibese1; ?>

 top