$id=$_GET["id"];
$sid=$_GET["sid"];
$quest=$_GET["quest"];
$quest = rawurldecode($quest);
$quest = mb_convert_encoding($quest,"SJIS","EUC-JP");
if($id == 0){
$fp1 = fopen("quest.txt", "r");
while( ! feof($fp1) ) {
$file2 = fgets( $fp1);
if($file2 == 'END'){
break;
}
$sozai_array = explode("!", $file2); //半角!で分割
$quedai = array_shift($sozai_array);
$quechu = array_shift($sozai_array);
$end1 = array_shift($sozai_array);
$eria = array_shift($sozai_array);
$quemei = array_shift($sozai_array);
if($quemei == $quest){
$wk = array_shift($sozai_array);
$wk = array_shift($sozai_array);
$wk = array_shift($sozai_array);
$wk = array_shift($sozai_array);
$wk = array_shift($sozai_array);
$wk = array_shift($sozai_array);
$id = array_shift($sozai_array);
break;
}
}
fclose( $fp1 );
}
switch($id){
case '1':
$que_h='AF取得クエスト';
$tital = 'アーティファクト−';
?>
break;
case '2':
$que_h='召喚獣関連クエスト';
$tital = '召喚獣関連クエスト';
break;
case '3':
$que_h='かばん拡張クエスト';
$tital = 'かばん拡張クエスト';
break;
case '4':
$que_h='限界突破クエスト';
$tital = '限界突破クエスト';
break;
case '5':
$que_h='フェローシップクエスト';
$tital = 'フェローシップクエスト';
break;
case '6':
$que_h='WS取得クエスト';
$tital = 'ウェポンスキル取得クエスト';
break;
case '7':
$que_h='EXジョブ取得クエスト';
$tital = 'EXジョブ取得クエスト';
break;
case '8':
$que_h='獣人頭巾クエスト';
$tital = '獣人頭巾クエスト';
break;
case '9':
$que_h='傭兵階級昇進クエスト';
$tital = '傭兵階級昇進クエスト';
break;
case '10':
$que_h='モグハウス関連クエスト';
$tital = 'モグハウス関連クエスト';
break;
case '11':
$que_h='サンドリアクエスト';
$tital = 'サンドリア地区発生クエスト−';
break;
case '12':
$que_h='バストゥーククエスト';
$tital = 'バストゥーク地区発生クエスト−';
break;
case '13':
$que_h='ウィンダスクエスト';
$tital = 'ウィンダス地区発生クエスト−';
break;
case '14':
$que_h='セルビナクエスト';
$tital = 'セルビナ地区発生クエスト−';
break;
case '15':
$que_h='マウラクエスト';
$tital = 'マウラク地区発生クエスト−';
break;
case '16':
$que_h='ジュノクエスト';
$tital = 'ジュノ地区発生クエスト−';
break;
case '17':
$que_h='ジラートエリアクエスト';
$tital = 'ジラートエリア発生クエスト−';
break;
case '18':
$que_h='プロマシアエリアクエスト';
$tital = 'プロマシアエリア発生クエスト−';
break;
case '19':
$que_h='アトルガンクエスト';
$tital = 'アトルガンエリア発生クエスト−';
break;
case '20':
$que_h='';
$tital = '';
break;
}
$trszen = '全';
$trszen = mb_convert_encoding($trszen,"EUC-JP","SJIS");
$trszen = rawurlencode($trszen);
$dan = 0;
$cnt = 0;
$fp1 = fopen("quest.txt", "r");
while( ! feof($fp1) ) {
$file2 = fgets( $fp1);
if($file2 == 'END'){
break;
}
$off = 0;
$sozai_array = explode("!", $file2); //半角!で分割
$quedai = array_shift($sozai_array);
$quechu = array_shift($sozai_array);
$end1 = array_shift($sozai_array);
$eria = array_shift($sozai_array);
$quemei = array_shift($sozai_array);
$trsmei = mb_convert_encoding($quemei,"EUC-JP","SJIS");
$trsmei = rawurlencode($trsmei);
$fuku = array_shift($sozai_array);
$irai = array_shift($sozai_array);
$end2 = array_shift($sozai_array);
$item = array_shift($sozai_array);
$trszai = mb_convert_encoding($item,"EUC-JP","SJIS");
$trszai = rawurlencode($trszai);
$item_array = array($item);
$exra = array_shift($sozai_array);
$exra_array = array($exra);
$link = array_shift($sozai_array);
$link_array = array($link);
if($exra == 'E'){
$ex = '●';
$ra = '';
}
if($exra == 'R'){
$ra = '●';
$ex = '';
}
if($exra == 'ER'){
$ex = '●';
$ra = '●';
}
if($exra == '−'){
$ex = '';
$ra = '';
}
if($quedai == $que_h){
$cnt = $cnt+1;
if($cnt == 1){
?>
switch($id){
case 2:
case 3:
case 4:
case 5:
case 6:
case 7:
case 8:
case 9:
case 10:
print " ".$tital;
break;
default:
print " ".$tital.$quechu;
}
?>
|
↑top
|
|
クエスト名
|
複数回
|
場所・依頼者
|
報酬
|
}
?>
print $quemei ?>
|
print $fuku ?>
|
print $eria." ";
$irai_array = explode("(", $irai); //半角(で分割
$wk = array_shift($irai_array);
$iraiwk = array_shift($irai_array);
if($iraiwk != NULL){
$irai = str_replace(')','',$iraiwk);
}
print $irai;
?>
|
if($link == 'R'){
?>
print $ra ?> print $ex ?> print $item ?>
}else{
?>
print $ra ?> print $ex ?>
print $item ?>
}
if($end2 == 'S'){
for(;;){
$file2 = fgets( $fp1);
$sozai_array = explode("!", $file2); //半角!で分割
$quedai = array_shift($sozai_array);
$quechu = array_shift($sozai_array);
$end1 = array_shift($sozai_array);
$eria = array_shift($sozai_array);
$quemei = array_shift($sozai_array);
$trsmei = mb_convert_encoding($quemei,"EUC-JP","SJIS");
$trsmei = rawurlencode($trsmei);
$fuku = array_shift($sozai_array);
$irai = array_shift($sozai_array);
$end2 = array_shift($sozai_array);
$item = array_shift($sozai_array);
array_push($item_array,$item);
$trszai = mb_convert_encoding($item,"EUC-JP","SJIS");
$trszai = rawurlencode($trszai);
$exra = array_shift($sozai_array);
array_push($exra_array,$exra);
$link = array_shift($sozai_array);
array_push($link_array,$link);
if($exra == 'E'){
$ex = '●';
$ra = '';
}
if($exra == 'R'){
$ra = '●';
$ex = '';
}
if($exra == 'ER'){
$ex = '●';
$ra = '●';
}
if($exra == '−'){
$ex = '';
$ra = '';
}
print " ";
if($link == 'R'){
?>
print $ra ?> print $ex ?> print $item ?>
}else{
?>
print $ra ?> print $ex ?>
print $item ?>
}
if($end2 == 'E'){
break;
}
}
}
?>
|
if($sid == 1){
if($quest == $quemei){
$fp = fopen("quenai.txt", "r");
while( ! feof($fp) ) {
$file1 = fgets( $fp);
if($file1 == 'END'){
break;
}
$off = 0;
$sozai_array = explode("!", $file1); //半角!で分割
$qndai = array_shift($sozai_array);
$qnchu = array_shift($sozai_array);
$ren = array_shift($sozai_array);
$kai = array_shift($sozai_array);
$nai = array_shift($sozai_array);
if($nai == '−'){
$nai = 'クエストデータにアクセスできません。';
} if($qnchu == $quest){
break;
}
}
fclose( $fp );
?>
|
if($nai != '別掲'){
?>
print $quest."(クエスト内容)"; ?>
|
開始条件
|
print " ";
$kai_array = explode("!", $kai); //全角!で分割
for(;;){
$kai1 = array_shift($kai_array);
if($kai1 == NULL){
break;
}
print $kai1." ";
}
?>
|
報酬
|
for(;;){
$exra = array_shift($exra_array);
if($exra == 'E'){
$ex = '●';
$ra = '';
}
if($exra == 'R'){
$ra = '●';
$ex = '';
}
if($exra == 'ER'){
$ex = '●';
$ra = '●';
}
if($exra == '−'){
$ex = '';
$ra = '';
}
$link = array_shift($link_array);
$item = array_shift($item_array);
if($item == NULL){
print " ";
break;
}
$find = 0;
if($link == 'R'){
$fp = fopen("BKzen.txt", "r");
while( ! feof($fp) ) {
$file1 = fgets( $fp);
if($file1 == 'END'){
break;
}
$gou_array = explode("!", $file1); //半角!で分割
$mei = array_shift($gou_array);
$shu = array_shift($gou_array);
$lv = array_shift($gou_array);
$def = array_shift($gou_array);
$kan = array_shift($gou_array);
$nou = array_shift($gou_array);
if($nou == '0' or $nou == NULL){
$nou = '';
}
$job = array_shift($gou_array);
if($mei == $item){
$find = 1;
break;
}
}
fclose( $fp );
if($find == 0){
$fp = fopen("BGzen.txt", "r");
while( ! feof($fp) ) {
$file1 = fgets( $fp);
if($file1 == 'END'){
break;
}
$gou_array = explode("!", $file1); //半角!で分割
$mei = array_shift($gou_array);
$shu = array_shift($gou_array);
$lv = array_shift($gou_array);
$def = array_shift($gou_array);
$toku = array_shift($gou_array);
if($toku == NULL){
$toku = '';
}
$zoku = array_shift($gou_array);
$job = array_shift($gou_array);
if($mei == $item){
$find = 2;
break;
}
}
fclose( $fp );
}
}
print " ";
switch($find){
case 0:
?>
print $ra ?> print $ex ?>
print $item ?>
break;
case 1:
?>
print $ra ?> print $ex ?>
print "".$item." ".$shu." D".$def." 間隔".$kan." ".$nou." Lv".$lv."〜 ".$job ?>
break;
case 2:
?>
print $ra ?> print $ex ?>
print "".$item." ".$shu." 防".$def." ".$toku." ".$zoku." Lv".$lv."〜 ".$job ?>
break;
}
}
?>
|
必要なアイテム
|
$fp = fopen("queitem.txt", "r");
while( ! feof($fp) ) {
$file1 = fgets( $fp);
if($file1 == 'END'){
break;
}
$gou_array = explode("!", $file1); //半角!で分割
$itemmei = array_shift($gou_array);
$trsmei = mb_convert_encoding($itemmei,"EUC-JP","SJIS");
$trsmei = rawurlencode($trsmei);
$trsque = mb_convert_encoding('クエストアイテム',"EUC-JP","SJIS");
$trsque = rawurlencode($trsque);
$exra = array_shift($gou_array);
if($exra == 'E'){
$ex = '●';
$ra = '';
}
if($exra == 'R'){
$ra = '●';
$ex = '';
}
if($exra == 'ER'){
$ex = '●';
$ra = '●';
}
if($exra == '−'){
$ex = '';
$ra = '';
}
$setsu = array_shift($gou_array);
$quemei = array_shift($gou_array);
if($quemei == $quest){
print " ";
?>
print $ra ?> print $ex ?>
print $itemmei ?>
print "(".$setsu.")";
}
}
print " ";
fclose( $fp );
?>
|
攻略内容
|
print " ";
$nai_array = explode("!", $nai); //全角!で分割
for(;;){
$nai1 = array_shift($nai_array);
if($nai1 == NULL){
break;
}
print $nai1." ";
}
?>
|
連続クエスト
|
print $ren ?>
|
}
switch($quest){
case '昇進試験〜傭兵長':
?>
print $quest."(クエスト内容)"; ?>
|
開始条件
|
アサルトを成功させる事でランクポイントを貯め、ランクアップに必要なポイントを満たす(例:未了アサルト×5)。 Abquhbah(アトルガン白門I-10)のコメントが「今日明日にでも、社長から一声かかりますよ」で満たした状態。
|
報酬
|
山猫傭兵長バッジ(だいじなもの)、「傭兵長」に昇格
|
必要なアイテム
|
|
攻略内容
|
Naja
Salaheem(アトルガン白門I-10)から「霊晶水の濃度調整依頼」の話を聞いたら、Abquhbah(アトルガン白門I-10)に話しかけイベント。次にNafiwaa(アトルガン白門F-5:錬金術ギルド)に話しかけイベント、「空のフラスコ」(だいじなもの)を5つ渡される。
ワジャーム樹林(H-11、G-11、I-7、J-8)とバフラウ段丘(G-7)にある「Mythralline
Wellspring」を調べ、「水入りのフラスコ」(だいじなもの)を5つ入手。アトルガン白門に戻りNafiwaaに話しイベント。 霊晶水の濃度調整をする事になる。濃度調整は6回まで可能で、20ポイントでアトルガン黄金貨を2枚手に入れる事ができる。
<濃度調整のポイントは、各フラスコ毎のポイント>
フラスコ
|
ポイント
|
コメント
|
水入りのフラスコ・1つめ |
1
|
とても霊晶濃度が低いみたいです。見てください、試験紙の色がちょっとも変わらないでしょう? |
水入りのフラスコ・2つめ |
3
|
入ってる泉の水は、水入りのフラスコ・4つめに入ってる水と同じ霊晶濃度だと思います。間違いないです。 |
水入りのフラスコ・3つめ |
4
|
入ってる泉の水は、とても霊晶濃度が高いみたいですねぇ。ほら、試験紙の色がこんなに変わってます! |
水入りのフラスコ・4つめ |
3
|
入ってる泉の水に試験紙を浸すと、水入りのフラスコ・1つめの3分の1の時間で反応が出ていますよ。 |
水入りのフラスコ・5つめ |
2
|
入ってる泉の水は、いちばん霊晶濃度が高い泉の水の、半分の濃度だと思います。 |
<<濃度調整結果>>
ポイント
|
コメント
|
おまけ
|
20
|
濃度調整した水が輝金のように輝いています! 素晴らしいです!! |
アトルガン黄金貨×2枚 |
19〜12
|
濃度調整した水が白金のように輝いています。綺麗ですねぇ……。 |
2ポイント減る毎におまけの質ダウン
アトルガン黄金貨 ⇒ アトルガン霊銀貨×4枚 ⇒ ....... |
濃度調整が終わったら、ヴァナ時間0時を過ぎた後に、Abquhbahに話しに行くとイベント発生、Naja
Salaheemに話しかけイベント、終了。
|
連続クエスト
|
|
break;
case '':
?>
print $quest."(クエスト内容)"; ?>
|
開始条件
|
|
報酬
|
|
必要なアイテム
|
|
攻略内容
|
|
連続クエスト
|
|
break;
}
?>
|
|
}
}
}
if($end1 == 'E'){
$cnt = 0;
?>
|
}
}
fclose( $fp1 );
?>
|