属性に対応した「謎の装置」のあるダンジョンがあります。
それぞれの装置にて対応したチップとインフィニティコアをトレードすると、ルーン系装備品などが手に入る場合がありま
す。チップは全8種類で、3国に販売しているゴブリンがいます。インフィニティコアは、デュナミスのドロップ品で競売でも
買う事ができます。
装置を調べるとパスワードを要求されます。クリスタルの塊が出なくなる(装備系の入手確率が増す!?)との噂もあり、
一致させておくに越した事はなさげです。
チップを間違えるとエレが沸くのでとてもとても注意が必要です。(ソロでは泣いてしまうかも)
●パスワードについて
パスワードは、キャラクターの頭3文字と装置の属性から、計算された8桁の数字になります。
算出方法の概要は、頭文字A〜Zを00〜25、属性値は表.装置の場所の通り。
頭文字それぞれに属性値を加算したもで、上位6桁を構成
→AAA で シャクラミの地下迷宮 の場合は、 00+07=07 で 070707 を構成。
下位2桁は、上位6桁の合計に属性値を加算したもの、07+07+07+07=28。
パスワードは、07070728になります。
以下に計算ツール用意してますので、ご利用ください。
↑ ↑ ↑
キャラクタ名の頭3文字をそれぞれ選択して下さい。
装置の場所
|
頭3文字
|
パスワード
|
$basho = $_POST["basho"];
$moji1 = $_POST["1moji"];
$moji2 = $_POST["2moji"];
$moji3 = $_POST["3moji"];
$pass1 = $moji1 + $basho;
$pass2 = $moji2 + $basho;
$pass3 = $moji3 + $basho;
$pass4 = $pass1+$pass2+$pass3+$basho;
switch($basho)
{
case 1:
$basho = "グスゲン鉱山";
break;
case 2:
$basho = "クロウラーの巣";
break;
case 3:
$basho = "オルデール鍾乳洞";
break;
case 4:
$basho = "エルディーム古墳";
break;
case 5:
$basho = "外ホルトト遺跡";
break;
case 6:
$basho = "ガルレージュ要塞";
break;
case 7:
$basho = "シャクラミの地下迷宮";
break;
default:
$basho = "ダングルフの涸れ谷";
}
switch($moji1)
{
case 0:
$moji1 = "A";
break;
case 1:
$moji1 = "B";
break;
case 2:
$moji1 = "C";
break;
case 3:
$moji1 = "D";
break;
case 4:
$moji1 = "E";
break;
case 5:
$moji1 = "F";
break;
case 6:
$moji1 = "G";
break;
case 7:
$moji1 = "H";
break;
case 8:
$moji1 = "I";
break;
case 9:
$moji1 = "J";
break;
case 10:
$moji1 = "K";
break;
case 11:
$moji1 = "L";
break;
case 12:
$moji1 = "M";
break;
case 13:
$moji1 = "N";
break;
case 14:
$moji1 = "O";
break;
case 15:
$moji1 = "P";
break;
case 16:
$moji1 = "Q";
break;
case 17:
$moji1 = "R";
break;
case 18:
$moji1 = "S";
break;
case 19:
$moji1 = "T";
break;
case 20:
$moji1 = "U";
break;
case 21:
$moji1 = "V";
break;
case 22:
$moji1 = "W";
break;
case 23:
$moji1 = "X";
break;
case 24:
$moji1 = "Y";
break;
case 25:
$moji1 = "Z";
break;
}
switch($moji2)
{
case 0:
$moji2 = "A";
break;
case 1:
$moji2 = "B";
break;
case 2:
$moji2 = "C";
break;
case 3:
$moji2 = "D";
break;
case 4:
$moji2 = "E";
break;
case 5:
$moji2 = "F";
break;
case 6:
$moji2 = "G";
break;
case 7:
$moji2 = "H";
break;
case 8:
$moji2 = "I";
break;
case 9:
$moji2 = "J";
break;
case 10:
$moji2 = "K";
break;
case 11:
$moji2 = "L";
break;
case 12:
$moji2 = "M";
break;
case 13:
$moji2 = "N";
break;
case 14:
$moji2 = "O";
break;
case 15:
$moji2 = "P";
break;
case 16:
$moji2 = "Q";
break;
case 17:
$moji2 = "R";
break;
case 18:
$moji2 = "S";
break;
case 19:
$moji2 = "T";
break;
case 20:
$moji2 = "U";
break;
case 21:
$moji2 = "V";
break;
case 22:
$moji2 = "W";
break;
case 23:
$moji2 = "X";
break;
case 24:
$moji2 = "Y";
break;
case 25:
$moji2 = "Z";
break;
}
switch($moji3)
{
case 0:
$moji3 = "A";
break;
case 1:
$moji3 = "B";
break;
case 2:
$moji3 = "C";
break;
case 3:
$moji3 = "D";
break;
case 4:
$moji3 = "E";
break;
case 5:
$moji3 = "F";
break;
case 6:
$moji3 = "G";
break;
case 7:
$moji3 = "H";
break;
case 8:
$moji3 = "I";
break;
case 9:
$moji3 = "J";
break;
case 10:
$moji3 = "K";
break;
case 11:
$moji3 = "L";
break;
case 12:
$moji3 = "M";
break;
case 13:
$moji3 = "N";
break;
case 14:
$moji3 = "O";
break;
case 15:
$moji3 = "P";
break;
case 16:
$moji3 = "Q";
break;
case 17:
$moji3 = "R";
break;
case 18:
$moji3 = "S";
break;
case 19:
$moji3 = "T";
break;
case 20:
$moji3 = "U";
break;
case 21:
$moji3 = "V";
break;
case 22:
$moji3 = "W";
break;
case 23:
$moji3 = "X";
break;
case 24:
$moji3 = "Y";
break;
case 25:
$moji3 = "Z";
break;
}
switch($pass1)
{
case 0:
$pass1 = "00";
break;
case 1:
$pass1 = "01";
break;
case 2:
$pass1 = "02";
break;
case 3:
$pass1 = "03";
break;
case 4:
$pass1 = "04";
break;
case 5:
$pass1 = "05";
break;
case 6:
$pass1 = "06";
break;
case 7:
$pass1 = "07";
break;
case 8:
$pass1 = "08";
break;
case 9:
$pass1 = "09";
break;
}
switch($pass2)
{
case 0:
$pass2 = "00";
break;
case 1:
$pass2 = "01";
break;
case 2:
$pass2 = "02";
break;
case 3:
$pass2 = "03";
break;
case 4:
$pass2 = "04";
break;
case 5:
$pass2 = "05";
break;
case 6:
$pass2 = "06";
break;
case 7:
$pass2 = "07";
break;
case 8:
$pass2 = "08";
break;
case 9:
$pass2 = "09";
break;
}
switch($pass3)
{
case 0:
$pass3 = "00";
break;
case 1:
$pass3 = "01";
break;
case 2:
$pass3 = "02";
break;
case 3:
$pass3 = "03";
break;
case 4:
$pass3 = "04";
break;
case 5:
$pass3 = "05";
break;
case 6:
$pass3 = "06";
break;
case 7:
$pass3 = "07";
break;
case 8:
$pass3 = "08";
break;
case 9:
$pass3 = "09";
break;
}
switch($pass4)
{
case 0:
$pass4 = "00";
break;
case 1:
$pass4 = "01";
break;
case 2:
$pass4 = "02";
break;
case 3:
$pass4 = "03";
break;
case 4:
$pass4 = "04";
break;
case 5:
$pass4 = "05";
break;
case 6:
$pass4 = "06";
break;
case 7:
$pass4 = "07";
break;
case 8:
$pass4 = "08";
break;
case 9:
$pass4 = "09";
break;
}
?>
print $basho ?>
|
print " ".$moji1." ".$moji2." ".$moji3." " ?>
|
print $pass1." ".$pass2." ".$pass3." ".$pass4 ?>
|
●装置の場所
ダンジョン名
|
属性
|
属性値
|
対応するチップ
|
場所
|
ダングルフの涸れ谷 |
火
|
00
|
レッドチップ |
F-11の壁に隠し通路。 |
グスゲン鉱山 |
土
|
01
|
イエローチップ |
H-6から次マップ:J-6の壁に隠し通路。
|
オルデール鍾乳洞 |
風
|
03
|
グリーンチップ |
ラテF-7→I5から次マップ→H9から次マップ→G12の穴を落ちて、F-11の壁に隠し通路。E12に謎の装置。
|
クロウラーの巣 |
水
|
02
|
ブルーチップ |
J-10から次マップ→J8の壁に隠し通路。
|
エルディーム古墳 |
氷
|
04
|
クリアチップ |
バタI-10→G9の部屋から下に落ち、次マップ→L-13の壁に隠し通路。
(ゲート操作が必要なため、2名以上がいいかもしれません)
|
外ホルトト遺跡 |
雷
|
05
|
パープルチップ |
西サルタF-4→I-6から次マップ→F-6の壁に隠し通路。
|
ガルレージュ要塞 |
光
|
06
|
ホワイトチップ |
I-9:1門くぐり次マップ→H9:2門くぐり次マップ→J-8の壁に隠し通路。
(門開けが必要なため、4名以上がいいかもしれません)
|
シャクラミの地下迷宮 |
闇
|
07
|
ブラックチップ |
ブブF-6→L-9から次マップ→K-10の壁に隠し通路。
|
●チップ販売ゴブリン
エリア
|
場所
|
NPC名
|
販売条件
|
北サンドリア |
F-4 |
Gaudylox |
火曜日定休日。営業時間11:00〜22:00。 |
バストゥーク港 |
F-6 |
Blabbivix |
風曜日定休日。営業時間11:00〜22:00。 |
ウィンダス石の区 |
H-4 |
Scavnix |
光曜日定休日。営業時間11:00〜22:00。 |
|
価格
|
販売アイテム
|
21000 |
レッドチップ |
ブルーチップ |
イエローチップ |
グリーンチップ |
クリアチップ |
パープルチップ |
ホワイトチップ |
ブラックチップ |
|
●入手できるルーン系装備品その他
名称
|
部位
|
性能
|
装備条件
|
//謎テーブルより検索
$query = "select * from `NAZO`";
$res5 = mysql_query($query);
if (!$res5) {
die (' 謎テーブルを抽出できませんでした' . mysql_error());
}
$ss_nazo = 0;
while ($nazo = mysql_fetch_array($res5)) {
$nazo['mei'] = mb_convert_encoding($nazo['mei'],"SJIS","EUC-JP");
$nazo['bui'] = mb_convert_encoding($nazo['bui'],"SJIS","EUC-JP");
$nazo['seinou'] = mb_convert_encoding($nazo['seinou'],"SJIS","EUC-JP");
$nazo['jyouken'] = mb_convert_encoding($nazo['jyouken'],"SJIS","EUC-JP");
?>
print $nazo['mei'] ?>
|
print $nazo['bui'] ?>
|
print $nazo['seinou'] ?>
|
print $nazo['jyouken'] ?>
|
}
?>
|